体重

2020年5月24日 (日)

外は暑いらしい

外は30度らしい。暗い部屋の中にいると分からない。

某作業の詰めでパソコン、早めの授業準備(自分比、世間の先生方はもっと早い)、こちょっとだけ論文、各方面へのメール送信で日曜日が終わる。休みでないのは確かだ。

やっとギターに付けたビグスビーの調整が完了。アームを引っ張ったら一発でチューニングが狂う。弦楽器としては使えないので、打楽器にしよう。

体重は63.1キログラム。少しだけスクワット。

紫陽花が満開です。

| コメント (0)

2020年5月16日 (土)

ビグスビー付ける

ここへ来てやっと授業の日程を決める。8月後半以降に講義を入れるのが大学標準なのだが、6,7月に補講を入れて夏終わり分はカットするか。

休みの日まで仕事をするのは間違いだろう。

ついにギターにビグスビーのトレモロアームを付ける。

ビグスビー付きレスポール・カスタムのかっこいいTシャツを手に入れてから、我が家のレスポール・スタジオも同じにしようと考えていた。不器用なので弦の交換が難しく、何度も失敗して疲れ果てたが、ネットの動画にご教示いただいてなんとか完成した。

次は軽いギターにしようという計画だったのに、ますます重くなる。

お米を減らして体重は、63.1キロに。

 

2019年7月11日 (木)

リハーサル

 

恒例のイベントのリハーサル。午前中いっぱいかかる。別セクションは午後も続いているはず。

プレゼン役なのに話がまとまらん。老眼鏡とパワポの関係性も悪い。手元の資料を使わないのなら覚えるしかないか。

3年ゼミ生がインターンシップ先への連絡で失敗とか。いやいや、ここで注意されるほうが良いとは思うが。

体重は61.6キログラム。

2019年7月 2日 (火)

合宿準備

 

体重は61.8キログラム。

2年生のことはしばらく置いておいて、次は週末の3年ゼミ就活系イベントのための準備開始。まずは水の確保と古いアップルコンピュータとの配線セットの捜索だ。

2019年7月 1日 (月)

プレゼミ第一回

94848b2fa8e24f27b1321b1da49a5626

いつもの紫陽花、七変化振り。

第一回の2年プレゼミを行う。去年の反省から数を減らす予定が、1回目は去年より1日早くなる。金曜日の発表から時間がなく、四年に指摘されたように、バイト理由の休みが2名様。

比較的ノリは良いので、基本的な事項だけ押さえておこう。

朝から打ち合わせと会議。

7月初日は61.6だ

| コメント (0)

2019年6月30日 (日)

偲ぶ会へ

院生時代から世話になり、就職が難しかったころ励ましていただいた先生を偲ぶ会、同志社大学で。

さすがに関西中の先生方、遠くからも来られている。ご無沙汰をしている先生方が多いが、最近学会も研究会も参加できていないからなあ。

先輩格、後輩格の先生方の思い出、教え子の話、感じ入るものがあった。

皆さんへのあいさつもそこそこに大阪へ戻る。さあ頑張ろう。

6月最後の日の体重は62.4だ。今年前半でマイナス900グラム。こちらも頑張ろう。

2019年4月25日 (木)

2年の演習

2年生向け演習では、中高校則ネタのグループディスカッションと発表の練習を行う。比較的のりは良いな。

ゼミ生面談、話し合った結果、ではその方向で。

体重は62.5だ。連休無茶食いに注意

2019年3月13日 (水)

また甘いもの



学内で四年ゼミ生に会い、甘いもの。向こうの企画なので断れない。

体重は62.5なり

| コメント (0) | トラックバック (0)

2019年3月10日 (日)

前タイヤ交換




前のタイヤを新しく。サイドまでゴムに覆われいる。悪路でも大丈夫だが、まずは家から出なければならない。

グランボアのサイトでは、このタイプは売り切れだ。

論文、やっと委員会議事録を見切る。読み切る、ではなく、見切り。

三月末脱稿が予定だが、まだ最後が読みきれない。

体重は62.1、あと少しの頑張りだ






| トラックバック (0)

2019年3月 9日 (土)

入試最終日



2018年度入試最終日のキャンパス。無事に終了です。

あいだに打ち合わせ二つ。なかなか厳しかですな。

論文、少し進む。

花粉症が出てる感じ。体重は62.6

| コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧